とある女将の超日常


--/--/-- --


FF様

2012/09/08 Sat

先日ファイナルファンタジー25周年展示会が渋谷で開催されました。

休みだったし無料ってことで行こうかなぁと現地へ・・・とてつもない人でした。

まるで初詣か?って人の多さに参り、並ぶのは断念しました。

嫁としゃぶしゃぶ食ってパチって帰ってきました。ちゃっかり勝ちましたよw二人共w

展示会では新たな発表もありFF13のライトニングが戻ってくるそうです。来年発売を目指して

頑張ってるそうです。かなり楽しみですね~

FF14は現バージョンの最期の日も決まり、新生がもうそこまで来てるって感じですね。

最新トレーラーを見ましたが、これまでのどのゲームとも比較になりませんね。もうNCとか・・・

いつぞのゲームって感じがします。リネ終わるんじゃないの?

FF14



チャット目的でリネに課金しましたけど・・・なんかPTしちゃってましたけど・・・

ポポとうさおに会えなかったのが残念だったかな。

知り合いも95がほとんどだし仮に再開したとしても一緒には遊べそうになさそうですね;;

とりま14は前衛職カンストを目指しますよ。

2012/08/07 Tue

ほぼ出来事はフェイスブックに移行したからこのブログも放置気味です。

もう誰も見てないと思うけど。

とりま最近はパチってます。神奈川は開店9時なので休日でも早起きです。

エヴァ7の実機も購入しちゃった。

The Elder Scrolls V: Skyrim

2012/05/14 Mon

次はどんなゲームしようかと色々検索をしていたのですが、見つけました!

今回はPC版のオフラインRPG

The Elder Scrolls V: Skyrim

日本産でもなければ韓国産でもありません。北米産のようです。

全世界で1200万本売れた大ヒット作のようです。

お世辞かと思いつつプレイしてみましたがこれはすごい!グラフィックが綺麗なゲームなら

数多くありますが、綺麗さが群を抜いてます。自分のPCで最低スペックなので廃スペックな

PCをお持ちの方なら尚一層のことでしょう。

次に挙げるなら、自由なプレイスタイル

戦士、魔法使いなどこれと言った職業が決められておりません。スキルを取ることで

ある程度の職業性は決められていくけど装備は何でも自由に装備できます。

暗殺もできちゃいます。一般の町人NPCを倒せちゃいます。倒すと賞金首にかかり

町の衛兵から襲われます。襲われたら罰金を払うか、牢獄に入り脱出するか、衛兵をも倒しちゃうか。

あまり倒しすぎちゃうとクエができない恐れもあります。

skyrimは現在、Xbox360版、PS3版、PC版と3つのプラットフォームで展開されております。

絶対的にお勧めするのがPC版です。恐らくここを読んでる人(数人だろうけど)には到底理解し難い

システムなことでしょう。このskyrim、自由さをさらに活かすことができるのです。MODと呼ばれる

拡張的なコンテンツが配信され無料で入れる事ができるのです。そして配信しているのがプレイしてる

有志の方々なのです。運営が認めていると言うか、勧めているのです。どんなMODがあるかと言うと

skyrimでは装備品は決してカッコいい、かわいいと言った品はありません。キャラの外見もそうです。

どっちかと言うと日本人は好まない外見だと思います。おっさん、おばはんキャラに、

若く作ろうと思っても老けてします・・・そんなキャラをかわいく、もっと言えばアニメのキャラ

そのものに変えてしまったり。

装備もFFででてくる装備や通常には無い日本刀や拳銃も作れちゃうのです。

もっと言えばクエストを作ったり、マイホームに地下温泉を作ったり。

温泉でムフフな成人向けMODなんかも。ぶっちゃけS●XしてるMODなんかも。

素のskyrimを自分の好みにバージョンアップできちゃうわけなんです。

自分も今25個くらい入れて遊んでます。ただ・・・PCがそれぞれ環境が違ったり、

入れたMOD同士が競合したりして起動すらできなくなることもあります。

基本的には英語版をメインにMODは作られているので日本版に無理して入れると賭けに近いものがあります。

まぁ競合したらそのMODを消して別のを探したりと、このMODを探すてのがとても楽しいです。

プレイの半分はMOD探しに費やしています。

海外のゲームってMODを取り入れてるのが多いようですね。

プレイヤーみんなでソフトを作って行こう!って考えなようです。

リネやアイオンのように金儲け主義の運営はもう時代遅れかも・・・。

数年先はskyrimがオンライン版も出すって話だしね。

気になる人はHP見てみてね。

skyrim 公式

GW前半

2012/05/01 Tue

GWはゲーム三昧と考えていたけど、やるゲームがないことに・・・

FF13-2のDLCは5月中ってことで詳細は分かりません。

バイオハザードはあまり興味ないしなぁ

まぁ日ごろゲームばかりしていたのでGWは嫁とデートでもしようかな。

2日目の日曜は、横浜中華街周辺へ

チャーハンと麻婆豆腐が大の好物な私は迷わず注文

ん~マーボーが辛すぎる!この日は真夏日で歩いてるだけでも汗をかいていたんだけど、こりゃ辛過ぎて

滝のような汗が><クーラーはまだ早いか・・・点いていなかったので、店員に暑い!アピールをして

クーラー点けてもらいました。

ほんとは豚マンも食べたかったんだけど、お腹一杯だったので諦めて船に乗って横浜港を1周してきました。

繝吶う繝悶Μ繝・ず_convert_20120501012437

横浜港周辺はイベント三昧でぶらぶら見ながら駅へ行ったんだけど、まあ疲れたってなんの@@

今日起きたら案の定、筋肉痛でしたわ。

んで今日は昼までゆっくりしてたんだけど、なんとなく自由が丘行こうってなって二人とも筋肉痛だけど

行ってきました。電車で15分くらいで着いて意外と近かっただねぇ

あまり来ない地なので詳しくないけど、適当歩いているとなんてソソラレル看板が!

スイーツのテーマパーク、「スイーツフォレスト」

建物自体はそんなに大きくなく中には7,8店舗くらいが。まぁお客さんの大半が女性でしたね。

季節がらイチゴを使ったスイーツが目立ってましたね。あえて行列のできているクレープ屋さんに

嫁と並んでみました。20分くらい並んだのかな。

繧ッ繝ャ繝シ繝誉convert_20120501014111

美味しかったけど、2つとコーヒーでそれなりに取られたなぁ

明日はゆっくりしてよう・・・貯まった洗濯しなきゃ;;

13に後戻り

2012/04/20 Fri

5月15日にスノウのストーリー偏が配信されるようです。

これが最後になるのかなDLCは。

スノウ偏

9割5分FF13-2は終わった感があるのでFF13を新規にプレイしようと思い

またもヨドバシカメラへ。4月になって何度ヨドバシへ行ってるのだろうか・・・

月曜の帰りに購入して4日間、寝る間も惜しんでプレイプレイ

時代背景としてはFF13-2のスタートから少なくとも3年遡る設定かな。

購入前にネットで下調べはしたのだけれど、最初の20時間ほどは敷かれた線路の上を

強制的に走るって感じ。とにかく自由度がない。ストーリーもフィールドも1本道。

1つ前のフィールドに戻ることもできない。まさに緊縛プレイ。

主要キャラ全員が一同に揃うのも10章から。ちなみに現在11章をプレイ中。

基本的には13も13-2にも音楽、地名なんかも同じです。むしろ13の方が地名は多いかな。

大きく違うのは装備に経験値を与え、より強くさせることかな。まぁ結構これが大変なんだ。

戦闘でギルが一切出ないので、宝箱からか要らなくなったアイテムを売るしかない。

何が必要で要らないとか最初は分からないから全部ストックさせてたんだけど、

ギルは10章までで8Kほどしか貯まってない。稼ぎポイントは所々あったらしいけど

とりま先へ進めていたので・・・

戦闘なんかもむしろ13-2の方が難易度は低いのではないだろうか。BOT放置なんてとんでもない。

ロールも頻繁に変更しないといけないので13の方がどっと疲れます。

まぁ発売から2年以上も経過してるソフトを今更してるけど、ネトゲから移行してくるとなんて新鮮!

常にストーリーが進んで、空き時間が無く自分のペースででき、どっかの掲示板のような陰気臭い様な

こともない。死んでも自分のせいだしね。

土日に備え、コーラとタバコを買い込んでおこう。

FC2カウンター
プロフィール

女将シリーズ

Author:女将シリーズ
TERA:ヴェリック鯖 ランサー
リネ2:ST 踊

skype :三遊亭虎太郎
twitter:@totatarou


カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
